2020年度ゼミ入室試験第2次募集について  

春休み中に大学に来ることなくWebで完結!
現在受付中

大学の方針が定まっておりませんので

受付一時停止中(近日再開予定)

(既に提出済の皆さんは全て受付済です)

 

【お知らせ】

現在、教務課から第2次試験の延期が発表されていますが、井手ゼミは原則面接がありませんので人と人の接触は無く、このまま実施予定です。
この度、学校側からの要請により、締切を4月3日(金)に延期しましたが、早めに完成した人は、順次提出して下さい。
なお、井手ゼミでは、東日本大震災以降、危機管理の一環として、面接無しでどこからでも応募できる方式を導入しています。いかなる状況が生じても、第2次試験を中止にすることはありませんので、ご安心下さい。

 

 

第2次募集 募集要項

 

以下の要領で第2次募集を行います。 

第1次募集で不合格だった場合でも再チャレンジできます。

第2次募集に関しては、教務課からの発表(ポータル)もご覧ください。

募集対象:日本大学商学部新2年生及び新3年生(※新3年生は条件有)

※新3年生は事前に最下部の問い合わせ先メアドまでお問い合わせください。

選抜方法:次の2種類の方法があります。①か②どちらか1つの方法を選択してください。いずれもWeb提出です。特に指示がある場合を除いて、大学に来ることなくWebで完結します。

① エントリーシートと課題レポート
  または
② エントリーシートと自己推薦レポート(自己推薦書)

②は、どんなことを自己アピールすればいいの?という方は、こちらをご覧ください。

(いずれも面接はありませんが、自己推薦の内容をさらに確認する必要がある場合や3年次入室の場合には面接を実施することもあります。その場合は、エントリーシート受付時に指示します)

レポートの課題:こちら

自己推薦レポートの場合は、推薦内容を説明する内容の自己推薦書(1000字程度)および、それを証明できる写真または記事等を添付ファイルにて提出して下さい。

募集人員:10~15名程度

受付開始:2020年3月1日(日) 現在一時受け付け停止中

エントリーシート提出・レポート提出締切日時:4月3日23:00(必着)

エントリーシート提出・レポート提出場所:こちらのHPにてWeb入力・提出します。

合格発表:4月4日(土)(商学部の統一第2次募集面接日)09:00の予定

 

 

エントリーシートとレポート等を提出する
(まず記入方法の画面が開きます)

 

 

井手ゼミについてもっと詳しく知りたい方は、こちらから公式HPをご覧下さい。

 

第1次募集合格発表はこちら
(辞退者も含まれています)

 

問い合わせ先メアド

office▲y-ide.jp (▲の部分を@に変換して下さい)

上記アドレスにメールで問い合わせて下さい。なお時間によっては即答できないこともありますので、余裕をもって問い合わせて下さい。現在、一部のiPhoneにおいて、送信できないケースが報告されています。送信できない場合は、PCもしくはアンドロイド端末から送信して下さい(iPhone側の規格変更が原因と思われます)。


Copyright (C) イデゼミ. All Rights Reserved.